にんじん収穫隊!

こんにちは。
アシスタントの佐藤です。

最近、愛犬の散歩をしながら白い息はまだ出ないかと確認しながら、散歩するになってきたこの頃です(笑)

さて先日、YouTubeでとある投稿者さんの愛犬がめちゃくちゃかわいくなるおもちゃというフレーズにひかれ、動画を見ていた時の事。
その動画を見て、私も即買いしてしまうことがありました…( *´艸`)

その名もにんじん畑!もとい、にんじん収穫隊!
という、ワンちゃん専用の知育おもちゃです。
わんちゃんの嗅覚を活かせるトレーニングとして、運動不足やストレス解消にもなるおもちゃなんだそう…!

遊び方は、穴の中へおやつを入れて、にんじんで蓋をしたおもちゃをワンちゃんに与え、にんじんを掘っておやつをゲットする!というおもちゃになります。

実際に挑戦させてみると…。
匂いを嗅いで興味津々なんですが、やり方が分からないらしく中々掘ってくれない…。
私も、とある投稿者さんの真似をしてみるか!と思い、手で掘って出てきたおやつを愛犬に食べさせると…。
2匹とも自分から手で掘ったり、口や鼻を使いながらゲットしていました!


その姿を見て成長がすごい!って思いながら、掘る姿がめっちゃかわいくて…(*ノωノ)
私はスマホを片手に動画や何枚も写真を撮りながら、悶えてました(笑)
今でも写真を見るとニヤニヤが止まりません( *´艸`)
今度もいいなと思うおもちゃがあったら買ってみたいと思います!